美合歯科クリニック

電話番号

アクセス お問い合わせ・ご予約

美合歯科クリニック

お問い合わせ・ご予約 アクセス

岡崎市美合歯科クリニック審美歯科

審美歯科

より自然で美しい修復

保険適用の治療では、審美性、耐久性などの問題が生じてしまう場合があります。また、以前に治療したむし歯治療のあとが気になって、お口を空けることがコンプレックスになってしまい、気楽に笑うこともできないような気持ちになってしまうことも多々あります。
銀歯などは歯ぐきを黒く変色させたり、口の中を暗く見せてしまいます。
そういったコンプレックスの元になっている歯を、美しく自然の歯と区別のつかないようなものにすることができます。
そういった悩みをお持ちの患者さんにも満足していただけるよう、当会では審美性、耐久性に優れた自費による治療を行っております。
自費による治療にもさまざまなランクがあります。
審美歯科の保険適用外治療についてはこちらに料金表を含めた説明があります。

詳しくは価格とお支払いのページをご覧下さい

審美歯科で美しい修復を

きれいな虫歯治療

保険適用外治療なら噛む機能の回復だけでなく、美しさも追求できます。
一般的な保険診療では、むし歯の治療を行うと削ったところや欠けているところに銀色やプラスチックの詰め物をしました。
治療での目的は「機能の回復」であるため、どうしても「見た目の美しさ」で満足のいく治療を受けることはできません。
審美歯科では、機能的な側面だけでなく、「見た目の美しさ」いわゆる「審美」という側面も満たす治療を行いますので、「むし歯治療の痕が気になる」、「むし歯を治療したいが、きれいに治したい」という方にお勧めの治療です。
主な治療法としてエステニア、メタルセラミックス、オールセラミックスといった治療方法があります。
セラミックスインレーエステニアは、ハイブリッドセラミックとも言い、セラミックとそれらをつなぐ微量のプラスチックが混ざり合った材料で作られたインレー(詰め物)、クラウン(被せ物)です。
虫歯を治療した箇所をきれいに修復することが可能です。
強度と耐久性が強く、奥歯のように、噛む力が強い場合におすすめできます。天然の白さと輝きを取り戻す治療法です。

セラミックインレー

セラミックインレー

パラジウム合金やレジンなら健康保険での治療が可能ですが、歯の残った部分との適合性が悪く、その隙間から再び虫歯になるリスクを抱えています。
セラミックインレーは適合性が高く、虫歯リスクを低減できます。
また、歯の色に合わせてのオーダーメイドになりますので見た目の仕上がりが大変自然になり、かつて虫歯であったことが解らなくなるほどに修復することができます。

オールセラミック

オールセラミック

オールセラミックとは、セラミックで作られたインレー、クラウンです。
歯を治療した箇所をきれいにすることが可能です。
歯の色が自由に調節でき、天然の歯と同じような自然な感じを出せます。
また、変色が全く起こらないのも大きな特徴です。
歯と同じ白色なので目立たず、健康的な印象を与えることが可能です。

歯を白くしたい ホワイトニング

白い歯には、憧れるけど、ご自分の歯を削ったりするのは嫌という方におすすめできます。
TVや映画で見る女優さんは、輝くような白い歯なのに・・・と思われる方も多いいのではないでしょうか?
しかし、本来歯の色は真っ白ではないことをご存じですか?天然の歯の色は黄色みを帯びた象牙色なのです。
それが人によっては、抗生物質などの副作用や先天的な理由によって変色してしまう場合があります。
そんな場合は、歯科医師の指導のもと、天然歯の美しさを取り戻してみませんか?
ただし、個人差によりご希望の白さにならない場合もありますことをご理解ください。

オフィスホワイトニング

医院内で強めの薬剤と特殊な光で短時間で白くします。
STEP1 まず歯の色の検査します。
 ↓
STEP2 効果を出すために歯の汚れを落とします。
(ここでシェードガイドで歯の色をチェックします)
 ↓
STEP3 歯肉を保護するためのジェルを塗布します。
 ↓
STEP4 ホワイトニング専用の薬剤を塗布します。
 ↓
STEP5 レーザーを照射し、歯を白くします。
 ↓
STEP6 3~5を数回繰り返します。
 ↓
STEP7 白くなった歯の色の検査をSTEP2で使用したシェードガイドで行い、
どの程度白くなったか確認します。
 ↓
STEP8 フッ化物塗布を行い、ダメージを受けた歯をケアします。

審美歯科で美しい修復を

ホームホワイトニング

医院内でマウスピースをお作りし、ご自宅で弱めの薬剤でじっくりと白くします。

ご自宅ですることができますが、最初に当歯科医院へ来ていただき診察します。
次に歯の色のチェックや歯を白くするための薬剤を入れるあなたに合った専用マウスピースを製作し、歯のクリーニングをした後で使用法を説明します。
個人差もありますが、通常数日後から効果が現れます。
1回1~2時間、約2週間程かけてご自宅でホワイトニングをしていただきます。

(※専用マウスピースはその日にはお渡しできません)

ページ上部へ戻る